夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

 北海道写真旅の中から・・・・・

最近はブログ更新もご無沙汰になってます、 今回の更新で、2月に入って2回目という! 
おいらの眼の具合もさることながら、年明け頃からパソコンの不調も出始めて・・・・・ 

インターネットが突然繋がらなくなったり、写真レタッチソフトがフリーズしたり、 
そうなるとやる気は全然無くなり、パソコンは強制終了させて寝ちまいますね 

今夜はどういう訳がパソコンが順調に動き続けてくれてるんで、急きょブログ更新をしてみようかと♪ 
眼の具合は相変わらずで、よく見えないんだけど、なんとか頑張って p( ^ ^ )q 

写真は脈絡もなく、ストックの中から目についたものです 
1枚目は去年の北海道旅のときのもの、 十勝平野 更別村のお気に入りマイスポットです♪ 
1-L5985.jpg
お気に入りスポットとは言っても、去年は滅茶苦茶お天気に恵まれず、なかなか写真は撮れなかった 
合計2週間以上 ここら近辺に滞在したけど、こんな青空の日はたったの2~3日だったんです! 
こんな気持ちの良い写真が撮れるまで、意地で頑張ったもんですわ (笑) 


これはずいぶん前、2010年の北海道旅のときのもの、 知床五湖です、 これは 二湖 だったかな 
2-A0075.jpg
この頃は インストラクター同行でなくても、単独で湖畔木道に入れたんです 
この後 自然保護のためとか だんだん厳しくなり、インストラクター付きでないと入れなくなった! 
そのインストラクターに付いてもらうのに、料金は何と! 5000円以上! 
超貧乏旅行のおいらとしては 無理! 無理!!  だから最近は知床方面には行ってません 


蝦夷富士 羊蹄山のふもと、京極ふきだし公園の 湧水吹き出し口です、 小さい滝のようになってます♪
3-L6457.jpg
ここの湧水はほんとに美味しくて、そんじょそこらのミネラルウォーターの比ではない美味しさ! 
去年の旅では、合計100ℓ以上を車に積み込み、佐世保まで持ち帰りました、 
現在、コーヒーをいれるときの水として使い、楽しんでます♪ 


これは道南 大沼公園、 大沼から望む蝦夷駒ヶ岳 
4-L5818.jpg
湖畔をぐるりと周回路があるんだけど、構図的に良いビューポイントは意外に少ない! 
やっとさがしたいくつかのポイントのうちのひとつです♪ 


道東 清里町の 「神の子池」 、 ほんとに神秘的な池でした ( ^ ^ ) 
5-G0525.jpg
この 「神の子池」 はいいんだけども、国道からそれてここまでに至る 林道 がいただけない! 
直径、深さともに30センチくらいの穴ぼこが 無数にある、酷い道!  まるで もぐらたたきのよう (> <)
舗装してくれ、なんて贅沢は言わない、 せめて 砂利だけでも敷いてくれないかなぁ・・・・・  


と、今回は5枚、アップしました~♪
とりあえずの更新ということで、次回はいつのことになるのか f( ^ ^ )  
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/21(火) 04:30:27|
  2. 北海道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  北海道の日の出、日没風景 | ホーム |  去年の大雪! 今年は?>>

コメント

皆、深く印象に残っている写真ばかりです。
目の具合は困りましたね。このままでは、長旅に出るのが、難しくなるかも。乱視まで出ているのが気がかりですね。
  1. 2017/02/21(火) 09:47:54 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 そーなんです、 
白内障、緑内障は悪いなりにその症状に変化はあまり無いんで慣れていけると思うんです  
乱視の方は同じコントラストではっきりダブって見えるときと、ぼんやりとダブってるときと 日によって違うんです 
なかなか慣れることが出来ません (> <)
  1. 2017/02/22(水) 02:13:28 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2737-d5db6264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR