夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  北海道撮り旅の写真から ( ^ー゜)b

ブログ更新の期間がずいぶんと長くなってきました、 4月は一か月間で なんと! たったの2回! 
写真撮りの意欲もだけど、生活自体の意欲も相当に減退してるようです・・・・・ 

あいも変わらず、というところで、過去の北海道写真撮り旅の中からピックアップしてみました 
過去に上げた写真もあるかも知れません、 そこらへんのところは ご容赦 m(_ _)m 

去年の旅で初めて走破した地域、道南日本海側の絶景風景です、  2016年 9月11日 撮影
1-LS5717.jpg
美しい海岸線、そして遠くの雲の表情とのコラボがお気に入りの一枚になってます ( ^ー゜)b 


スカァ~~っと気持ちの良い風景 ( ^ ^ ) 美瑛であります、  2016年 9月30日 撮影
2-LS6205.jpg
北西の丘と言われる地域で、近くには マイルドセブンの丘 とか 親子の木 などが点在してる地域です 


道南の観光地、七飯町大沼湖畔です♪ 尖がったお山は もちろん 蝦夷駒ヶ岳  2016年 9月15日 撮影
3-LS5818.jpg
青い空を撮るために 数日間、近辺をうろうろしてたもんです、 それでやっと これ (笑) 


道東 紋別郊外で見つけた草原に立つ一本木、 この草原は牧草地なのか、畑なのか? 2016年 8月27日 撮影
4-G81213.jpg
この風景を見つけたのは午後明るいうちで、夕焼けを期待して数時間待ちましたよ、ハハハ♪ 


網走~女満別間の大農場風景、 大型トラクターが画面上のポイントですね~♪   2016年 8月 6日 撮影
5-LS4768.jpg


道東 陸別町近くの道路沿いの風景、 はるか彼方まで原野が凄いですね、   2016年 8月 4日 撮影 
6-LS4654.jpg

今回は 去年 2016年のものでまとめてみました、 しかもメジャーな観光地では無し ( ^ ^ ) 
おいらの写真撮り旅は、あまり観光名所は撮りまわりません 
もちろん名所も撮りはするけど、自分が発見した風景を撮るのがよろこびにつながってます♪ 
個人的には満足な写真でも、一般受けはしないんでしょうねぇ (笑) 

今年は北海道へ行く予定は 今のところありません 
資金的に厳しいこともあるし、それよか意欲がわかないんです 
行きたいとは考えてるけど、行くなら来年6月くらいからになるでしょうね 

次回の旅では車中泊の際の電力事情を改善したいと考えてるんで、一年かけてじっくりと、、 
まずはルーフキャリアを設置して、そのあとソーラーパネル、充電制御機器等々の設置 
いろいろとやらねばならないことも多く、先は長いですな (´・ω・`) 
   
   

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/03(水) 21:00:00|
  2. 北海道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  お散歩で歩き始めてはみたものの・・・・・ | ホーム |   我が家の桜 ( ^ ^ )>>

コメント

ハハハ、色々とやることがあるようですね。こちらは最近、何もかも面倒くさくなりました。生来のものぐさが私の主流派になりつつあるようです。
  1. 2017/05/04(木) 09:03:59 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 こんばんわ♪ 
> こちらは最近、何もかも面倒くさくなりました。 
当方もまったくその通りで、写真撮りもブログ更新も なかなかその気にならず、困ったもんです (> <)  
時間だけはいくらでもあるんですがねぇ、興味を持てるのは車中泊旅だけになってます
  1. 2017/05/07(日) 19:18:09 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2745-f657f06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR