夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  お散歩で歩き始めてはみたものの・・・・・

ずぅ~~っと 引きこもりじじーで暮らしてきて、最近は相当に体力が落ちてしまいました (> <) 
家の中の階段の昇り降りも以前のような元気もないことに気付き、アレッ? 
心機一転、気がけて近場の散歩に出るようにしました 

数日前の雨が上がった夕方、カミさんを引き連れてカメラ (K-S2) を肩にして散歩に出ました
B1-LS846.jpg
家の近くのダムのあたりまで、川の両岸のコースで、2kmほどの短いお散歩コース  


しかし 最近気づいたんだけど、山の新緑って? 以前からこんなに黄色っぽかったかなぁ ( ̄~ ̄;)?? 
B2-BLS2_6847.jpg
あまりに黄色っぽいよなぁと、カミさんと話したもんでした 


帰る頃は西日で だいぶ暗くなり、、 カワセミが棲息する川で たまにカメラマンも見かけたりする川です
B3-LS2_6850.jpg
しかしおいらは眼が弱いのでよく見えず、まだお目にかかったことはありません、 つーか 気付かないだけか、

ところで この近場お散歩の初日、道のちょっとした傾きに足を取られ、左足首をくじいてしまいました! 
たたらを踏む・・・・ と言うのか、気が付いたら左足の甲が地面に接するような形で 激痛、 
こけるのはなんとか回避し、カメラを落とすこともなかった 

お散歩で歩き出した初めの頃の 事件 で、大事をとって家に引き返すこともできたが 歩けたんで続行、 
なんとか家に帰宅したが、その夜からすごい痛みになり (> <) 
2~3日は痛くて 家から出られない状況でした 

情けないことですな! 体力回復の目的で散歩に出ようとしたのに足をくじいて まったくの逆効果、 
4日目になって やっと痛みが軽くなったんで 散髪に出ました、 歩いて 30分ほどの距離です 
足を引きずりながらの歩きなんで さすがにカメラは持ち出さず、、 

帰り道、ちんたらちんたら歩いてると、路傍に ヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草) が咲いてました 
ピンクの花色で、群生で咲いてるととても美しい花ですよね♪ 

このときはカメラを所持してなかったんで 以前に撮った ヒルザキツキミソウ です 
B4-G6291.jpg


ついでに、以前撮った春のお花をご紹介 ( ^ ^ )  我が家の庭に咲いてた シラン (紫蘭) 
B5-G1650.jpg
毎春 この花が咲き始めると 『この花の名前は? ・・・・シラン』 と言うのが口癖で カミさんに呆れられてます (笑) 


千葉だったか 茨城だったか? 大規模な花園で有名になったお花、ネモフィラ 
B6-A8718.jpg
このお花は たしか、白ベースと青ベースの花株があるんですよね? 
青ベースのお花の方が見栄えがよく、インパクトも強いんで好まれてるようですね♪ 

お花のお写真は いずれも数年前の春の撮影です、 最近はほとんど写真を撮ってなくて・・・・・ 
     
あっ、足の状態は 骨折もしてんかったみたいで、だいぶ良くなりました ( ^ ^ ) 
             
     

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/11(木) 19:30:00|
  2. 地元佐世保の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  北海道の撮り旅写真から | ホーム |   北海道撮り旅の写真から ( ^ー゜)b>>

コメント

脚の筋肉が萎えてしまいます。少しは出歩いたほうが宜しいことでしょう。
今回は大事にならなくてよかったですが、老人は骨折して寝込み、そのままあの世行きが少なくないようです。そうならないよう、毎日少しずつ歩くほうが宜しいかと。
  1. 2017/05/12(金) 08:39:11 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 最近は体力の衰えを痛切に感じてしまいます、 家の中の階段移動も以前のように スッスッといかず・・・・・ 
だらけた生活してる自分がわるいのはよく分かってるんですが (> <)
  1. 2017/05/14(日) 03:38:27 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2746-23a4a954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (36)
地元佐世保の写真 (77)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (155)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR