夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  北海道の旅写真、去年

写真の新ネタが無いんで 過去の北海道旅のもので記事にします 
すでにブログ上にアップしたものもあるかも知れません、 そこらへんは なにぶん ご容赦 m(_ _)m 
今回の写真は、去年の写真撮り旅のものからピックアップしました、 夏から秋にかけてのもの、 

道南 渡島半島の西側、日本海側の海岸線、 江差町の少し北側あたりか?   撮影 2016年 9月11日
1-LS5717.jpg
遠大な海岸線風景に感激! 湧き立つような雲の表情も素晴らしかった♪ 


美瑛の丘の風景、 こんもりと丸い防風林と抜けるような青空がお気に入り♪  撮影 2016年 9月30日
2-LS6205.jpg


道南の観光地、大沼公園 大沼湖畔であります、 遠方のお山は 蝦夷駒ヶ岳    撮影 2016年 9月15日
3-LS5818.jpg


車で走行中見つけた 大草原に立つ一本木、 場所は道東 紋別の近くでした    撮影 2016年 8月27日
4-G81213.jpg
実は午後、日がまだ高いうちにこの風景を見つけましてね、日没時は美しくなるかなと待ってみたもんです 
雲が少なく、空は想定通りには焼けてくれなかったけど、写真は まぁ、それなりに (笑) 


道東 網走 ⇔ 女満別間で見かけた大農場風景、 トラクターをポイントにして♪  撮影 2016年 8月 6日
5-LS4768.jpg


これはねぇ・・・・・ どこなんだろ? 自分でもよくわからない (笑)     撮影 2016年 8月 4日
6-LS4654.jpg
え~と、前後の写真コマから判断したら分かりました、 道北オホーツク海沿いの 枝幸町 近くです 
川の両岸は広大な原野、湿原になってるみたいですね 


きのう 用事があり、久しぶりに車で出ようと車に乗り込んでみると・・・・・・ 
アレッ!? キーを回してもエンジンがかからない! 「クゥ~」 とも音がしない! 
完全なるバッテリー上りです (> <) 

カミさんの車で用を澄まして帰ってきたあと、どうするか考えました 
ディアスのバッテリーは前席、助手席シート下にあり、バッテリーを取り出すにはシート上に造り付けた
いろいろなものを外すことから始めないといけない! そりゃあ大ごとになっちまう 

シート下にある車載バッテリーと 車室内に設置してる走行充電器を繋いでるコードに気が付いた! 
そのコードはバッテリーの端子に直結してる、 よし♪ このコードを利用できる♪ 

結果として、そのコードの端を 旅のとき使ってたスペアバッテリーの端子に接触してエンジン起動! 
応急的な方法だけど なんとかエンジンはかかった♪ 

しかし分からないのが、そもそも なんでバッテリーが上がったのか? 
たしかに二週間ほどはエンジンをかけることはなかったけど、それでバッテリーが上がるのは不可解? 
むかし バッテリーを上がらせたことはあるが、今回のようにウンともスンとも反応しないのは初めて! 

一度エンジンがかかれば、しばらくアイドリングしてれば 次の起動分くらいは回復する 
現在は普通にエンジンもかかり、不安なところは感じないけど・・・・・ ハテ?( ̄~ ̄;)? 
              
                  

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/15(木) 06:00:00|
  2. 北海道の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<  山陰地方の海岸風景 | ホーム |   去年の北海道車中泊旅で思ったこと>>

コメント

ハハハ、申し訳ありませんが、メカ音痴の私には、なぜかなんてわかるはずもありません。ひとえに困ったなあ、と困惑するだけです。
  1. 2017/06/15(木) 08:10:43 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 アハハ♪ 我が車ディアスは 10年以上も過ぎた超ポンコツ車であります 
これからも、エッッ! と驚かされる不具合に泣かされることでしょう 
大事にまでは至らないように、だましだまし付き合っていかなければと思ってます (笑)
  1. 2017/06/18(日) 04:03:05 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2750-2ceedc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (41)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR