夢♪ 北海道 v(^ ^)

風景写真や、お花のスナップ  自由気ままにアップしてます ( ^ ^ )

  自作壁紙写真から (2)

自作壁紙から選んで記事を書かせてもらってます f( ^ ^ ) 
壁紙写真は、過去の撮り旅で気に入ったものを選んで作ってます 

この記事では 風景写真と言うよりも、車をからめた写真を選んでみました♪ 
まず一枚目は道東 能取岬 で撮ったもの、 2013年、このときの車はスバルドミンゴでした、
1-K5S_1423.jpg
車体サイズは軽ワゴンと同サイズながら エンジンは 1200ccで 3列シート7人乗りの普通車でした、  
エアコンもツイン装備されてるほどで、パワーは十分にある乗りやすいクルマでした♪  

いいクルマでとても気に入ってたんだけどなぁ・・・・・ この旅の途中から不具合が発生しはじめて、
修理は可能だったけども なんせ古い車なんで、泣く泣く廃車にして現在の サンバー ディアス に、、 


同じ能取岬で、夕景の中のドミンゴ、 オホーツクの空、夕焼けのグラデーションがとても美しい♪ 
2-K5S_1391.jpg


これは去年の旅、ディアスです、  旅立ちの日、関門海峡のサービスエリアで、
3-MS1_4190.jpg
このあと九州から離れ、山口県内の道の駅で車中泊一日目、3ヶ月の長期旅の始まりでしたな♪ 


一気に北海道に飛びますが (笑) 道南渡島半島の日本海側、せたな町近くの海岸線をバックに♪ 
4-LS2_5714.jpg


これは道東 (になるのかな?) 本別町の道の駅での夕景、 ここで車中泊しました ( ^ ^ ) 
5-LS2_4889.jpg


オホーツク海側の街、紋別近くを走行中に見つけた大草原に立つ一本木 とディアス、
6-G8271212.jpg


夕焼けを期待して日没まで待ってみたけど、思うようには焼けてくれなかった 
7-LS2_5475.jpg


道南 長万部の街を抜けると気持ち良く続く直線の道路♪ なんと! 10kmくらい直線路が続くんですよ!
8-LS2_5827.jpg
自動速度取締器(オービス?)があるけど、こんな場所でひっかかるのはよほどの ドジ ? (笑) 


上富良野の食品スーパー駐車場で 夕景が美しかったんで パチリ♪ 
9-LS2_6092.jpg
上富良野では 千望峠で長期車中泊をしたんで、このスーパーには何度も買い物に行きました 
夕方6時半を過ぎると 惣菜とか寿司など生ものがバーゲン価格になるんで、それを狙って ( ^ー゜)b  
数十円の値引きでも、積もり積もればバカにならん差になるんです、、 (笑) 


スバル ドミンゴ は自分には合った、とても気に入ったクルマでした、 
一人で動き回るには程よい大きさで、1200cc というエンジンでパワーも不満なく♪ 
見た目は軽ワゴンと変わらない大きさだけど、普通車ということで(?) 念入りに造り込んでいるらしく 
走行中の騒音は小さく、サスペンションも上質♪ 今思い出すと とても良いクルマでしたねぇ、、 

ドミンゴはもう10数年前に製造中止になっており、現在は入手困難! 
見つかったとしてもとても古い中古車であり、痛みの程度は大いにクエスチョン 
おいらが乗ってたこのドミンゴも 見た目はこんなに美しい車体外観なのに、内部のエンジンが・・・・・ 

長期旅の途中で故障して動けなくなったら大変なんで、泣く泣く車を替えることにした次第、 
普段使いの使い方なら、だましだまし あと数年は使えたところでした 

で、車体的には同じ大きさの現車<サンバーディアスに替えた訳だけども、んん~~・・・・・・ 
どちらかと言えば 失敗だったかな、と、、 
合格点は車内スペースだけで、エンジンパワー、サスペンション、乗り心地、燃費、すべて (> <) 

まぁ、満足できそうな条件のあったクルマはあるにはあるんだけど、お金がなくて買えない! 
スバルドミンゴが今も販売されてたら 間違いなく買うことだろうけど、それは夢物語だしねぇ、、 
現車 ディアスでなんとか我慢して、再度の北海道車中泊旅を模索しているところです、 
                      
                      

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/13(日) 17:00:00|
  2. 旅の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム |   自作壁紙画像で ( ^ー゜)b>>

コメント

(ФωФ)フフフ・・・、また、いつか旅に出るおつもりですね。いいですねえ。
こちらは、今日膵臓の検査の結果を聞きに、国立病院機構東京医療センターに行かなくては。非常に気が重いです。
  1. 2017/08/14(月) 06:17:56 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

AzTak さん、 えっっ! それはご心配ですねぇ・・・・・・  
自分もあちこち不具合なところが出始めてきてます、 だからこそ 限られた余生を自分なりに生きなければと考えてるわけでして、、  
病院ではどうぞ良い結果でありますよう、祈ってます (;´・ω・) 
  1. 2017/08/15(火) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teturo221.blog.fc2.com/tb.php/2757-2804661b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

teturo221

Author:teturo221
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

北海道の写真 (40)
地元佐世保の写真 (78)
佐世保近辺の写真 (4)
未分類 (12)
旅の写真 (156)

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR